SSブログ

野菜作り [野菜作り]

ようやく春めいてきました。
寒の戻りも、一段落でしょう。
平均気温も20度近くまで上がってきました。
野菜も一気に育ってきました。
トウモロコシは、間引いて一本にしました。
もう一つの畝は・・・芽が出ません。
どうやら寒さでやられたようです。
しかたがないので間引いたトウモロコシを植え付けました。
10cm程度に大きくなりましたが、もうしばらくはトンネルで育てます。
a0806.jpg
a0805.jpg

スナップエンドウとサヤエンドウは高さが、1mほどになりました。
たくさん花が咲いています。
鞘も大きくなっています。
少し小さいですが、初収穫しました。
これからは、毎週収穫できそうです。
a0802.jpg
a0803.jpg

ジャガイモは、一気に大きくなりました。
芽かきをして3本立てにしてみました。
a0801.jpg

ゴボウも心配してましたが、芽が出てました。
寒さが心配なので、しばらく寒冷紗を被せて育てます。
a0807.jpg

ラデッシュも芽が出てました。
枝豆も本葉が出てきました。
ナスの種をポットに蒔きました。
ヨーロッパの白ナスです。
名前は、トンダ ビアンカ フマタ ディ ロサという種類です。
サツマイモの苗を作るためべにはるかのイモも植え付けました。

柵を立てたので、網を取り付け直しました。
後少しで完成です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。