SSブログ

冬野菜 [野菜作り]

ひと月ぶりに畑に行きました。

タマネギが何故だか2/3が枯れていました。
苗が小さかった影響なのかわかりませんが、昨年も枯れてしまったのでちょっとショックです。
幸いにもプランターに小タマネギ用に残していた苗があったので移植しました。
年末にもう一度見に行きますが、うまく定植するといいですね。

他の野菜は順調です。
茎ブロッコリーは花が咲いて今ました。
vegi1.jpg
カリフラワーと紫ブロッコリーはいい感じに育ってましたので収穫しました。
紫ブロッコリーは、寒冷紗の影響か半分ほどが緑になってました。
vegi3.jpg
vegi2.jpg

ホウレンソウもいい感じです。
vegi5.jpg
vegi6.jpg
白菜は、結球してました。
寒冷紗外してみたらいい感じだったので収穫しました。
多少虫に食べられてましたが、外葉を外してみたらきれいな白菜でした。
vegi9.jpg
vegi10.jpg

大根もまずまずです。
間引きしたのを収穫です。
vegi7.jpg
vegi8.jpg

ネギも順調です。
少し収穫しました。
vegi4.jpg

ニンニクも順調です。
寒さ除けが必要かな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜作り野菜作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。