SSブログ

野菜作り [野菜作り]

久々に畑に行きました。
サツマイモがつるが暴れていたので少し早いかなって思いましたが、収穫しました。
安納芋は、みごとに玉砕つるぼけで一つもできていませんでした。
クイックスイートは、これが特大芋が取れました。
おいしいかな?
二週間くらい熟成させて食べたいと思います。
vegi 467.JPG

サツマイモのつるがラッカセイにも絡んでいて抜いたときにいっしょにラッカセイも一部抜けたので、試し取りもかねて一部収穫しました。
まだ少し早かったでしたが、まずまずの出来でした。
本番は、来月ですね。
vegi 464.JPG

ゴマもできていました。
初めてなので勝手がよくわかりませんが、はじけていたのを収穫。
あとはまだ緑のままなのでそのままにしています。
しかしゴミとか分けるのが大変でした。
しばらく乾燥させて炒ってみたいと思います。
vegi 463.JPG
vegi 470.JPG

サトイモが、一部サツマイモに埋もれて枯れてしまいました。
掘ってみるとやはり小さい芋が少し失敗ですね。
残りは、周りのとこに比べれると少し小さいですがまあもう少し待ってみます。
vegi 466.JPG
vegi 474.JPG

片づけた後としばらくおいていたスペースに白菜の苗とほうれん草、小松菜、水菜、からし菜、カブの種を蒔きました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kris

おひさしぶりですー!
お元気ですか。
おいしそうなお芋たちですね。また手料理食べたーい!!笑
by Kris (2013-11-23 08:50) 

d-inpact

元気だよ!
そっちはどう?
ブログでは、元気そうだね。
しばらくは大阪だね。
by d-inpact (2013-11-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜作りバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。