SSブログ

秋冬野菜 [野菜作り]

落花生とサツマイモをためし取りしました。
vegi 712.jpg
落花生は早速塩茹で!前回失敗したので圧力鍋でゆでました。おいしーい。
vegi 718.jpg
サツマイモはまだ少し小さいかな?
vegi 717.jpg
キュウリです。
もう最後かな?
vegi 719.jpg
ナスは取れすぎたので隣の畑の人に少しあげました。
ナスは今実がついているの意外は、剪定しました。
オクラまだ花咲いているけどいつまでとれるんだろ?
vegi 705.jpg
収穫(ナスとキュウリとアスパラとオクラ)
vegi 716.jpg
白菜と大根とキャベツは育ちがいいです。
白菜
vegi 706.jpg
大根
vegi 707.jpg
キャベツ
vegi 708.jpg
メキャベツは寒冷紗していないから青虫に食べられてました。(青虫は捕獲)
vegi 711.jpg



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
大根のタグにて。
作った落花生の塩ゆで、これは生産した人だけが食べられる貴重品ですね。私は3株だけ植えています。そろそろ掘ろうかな。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2010-10-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。