SSブログ

夏野菜はもう終わり! [野菜作り]

もうそろそろ夏野菜は終わりですね。
キュウリが1本だけ復活しています。
でもちょっと苦い!
vegi 620.jpg
もうやめちゃおうかと!
ミニトマトと桃太郎にたくさん花がついています。
結実するのかな?
ちょっとだけ様子見です。

ナスは元気です。
秋まで順調に取れそう。
vegi 619.jpg
vegi 618.jpg
vegi 617.jpg
水ナスの苗をもらいました。
オクラも順調です。
今日の収穫
耕してたらジャガイモ出てきました。
vegi 622.jpg
落花生がすごくなってます。
vegi 616.jpg
サツマイモは蔓返ししました。
さすが暑さには強い!
vegi 623.jpg
秋冬野菜の準備で、苦土石灰を撒いて、よく耕して水をたっぷり撒いて透明ビニールで太陽熱殺菌です。
vegi 615.jpg

今日、紫キャベツとキャベツとブロッコリーの苗を買いました。
まだ畑に植えれないので、うちで育成です。
またあさつきと島ラッキョウの球根も買ってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cooと散歩野菜作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。